2012.08.07 お墓のお掃除です 聖徒の日を前に

稚内公園の展望台が見えます
稚内公園・稚内霊苑にて

稚内教会の教会墓地は、稚内公園の中にある稚内霊苑の中にあります。きょうは8月12日(日)の墓前の祈りに備えて、朝からお掃除に来ました。

 

久しぶりに青空が見え始めて気持ちのよい朝でしたよ。お地蔵さんは教会のお墓にあるわけではなく、お隣のお宅のお墓のものです。写真の奥の方には、稚内公園の上にある、開基100年記念の展望台が見えます。稚内にお出でになったら、あの展望台にぜひお出かけください。お天気さえ良ければ、利尻富士も美しく見えます。稚内の町全体、そして、港から出て行くフェリーの姿。それから、鹿が群れをなしている様子も見えるはずです。

 

この日、丘の上には6頭の、多分、家族だろうと思われる鹿たちが居りました。コンパクトデジカメの実力ではちょっと写らないなぁ。

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター