2012年09月21日(金)・『 クリスマス小物作りの午後 よかったです! 』

Sさんはショートカットの方!
Sさんはショートカットの方!

 この日、S姉が「クリスマスの小物作りをしましょう」という声掛けをして下さり、皆さん午後から集合です。この日の作品は、ホームページの「写真館」のページにアップされていますので、ぜひぜひご覧下さい。

 

 週報をさかのぼって確認したところ、2007年の秋にも、S姉が声掛けをして下さり、みんなで楽しい時間を持つことが出来たようです。が、5年経った今、S姉は、あるご病気のために、体力的にそうとう消耗する治療を続けながらお過ごしですので、この日のクリスマス小物作りの時間は、ひと言ふたことではとても言い表せない、深い祈りの中から導かれたのだと思います。

 

 ちなみにS姉が創られたのは、大胆な黄色の生地をbackにした作品です。さすが、先生役を引き受けて下さったベテランの貫禄です。鮮やかでうつくしいです。見事でしょ。いやぁ、本当にすばらしい。

 

 集まってこられた皆さん、あれやこれやとお喋りも楽しみながらも、相当集中して作品に取り組んでおられました。ここには5人が集って居られますが、参加を希望して居られたA姉が、お身体の調子が悪くてお休みされましたので、S姉の作品の一つをプレゼントして下さることになっているそうです。Aさん、元気になって下さいね。

 

 ここに居られる皆さん、それぞれ、体調が今一歩どころか、今三歩か満身創痍?という方が多いのです。しかしだからこそ、こういう時間は、リフレッシュできるたいせつな場になったご様子です。教会って、こういう楽しい交わりを持つことが大事なんだなぁと、あらためて思いました。若手は一人元気そうですが。

 

 Sさん、本当にありがとうございました。そして、神さまありがとうございます。〈癒しの場〉・〈平和の時〉でした。また、楽しいことのために、みんなで集まりたいですね。

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター