2013年01月20(日) 『 Nice to meet you.  はじめまして 』

サーキュレーター君の登場です
サーキュレーター君の登場です

教会1階の集会室の片隅に登場したのは小さな「サーキュレーター・空気循環器」です。集会室では大型の石油ストーブを使っていますが、空気の流れをよくすることで、暖房効率が上がるようですので、ここに登場してもらいました。

 

製造元は〈アイリスオーヤマ〉というメーカーです。この会社、いつの間にかホームセンターやドラッグストアで色んな分野の製品を売り出していることに気が付きました。最近ではLED電球なども作っているようです。おそらく、大手家電メーカーの隙間をついて、色々な商品を生み出しているのだと思います。

 

それはさておき、教会にはいつも心地よい〈風〉が吹いてくれることがたいせつです。気付かぬ程度の風がゆるやかーにという感じが良いかも知れませんので、サーキュレーター君(男の子のような気がします)に、よい空気の循環が生まれるように、目立たないところで、頑張ってもらいましょう。

 

そういえば今日は、礼拝後のささやかなお昼ご飯の時間に、奏楽を担当してくださった幼稚園のN先生も残ってくれて一緒に仲間入りしてくれました。。〈風〉が吹いたのかも知れません。みんなとっても嬉しい気持ちで、団欒の時を持ちました(*^。^*)。

 

この日の献立のメインは、北海教区年頭修養会のバザーで販売されていた“島松伝道所特製・錦松梅のふりかけご飯”。あとは、わかめとジャガイモのお味噌汁とニシン漬けなどでした。錦松梅は、かなりのお味でビックリ!。デザートは、同じく旭川六条教会のご婦人たちが作られた“ピール”でした。いずれも、写真がなくてゴメンナサイ。

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター