2013.02.27(水) 『 先生、忙しいでしょ 今・・・ すぐ行きます 』

利尻富士と芽吹き 春です 藍色の海も美しい! 坂の下の海岸で 2013年2月27日
利尻富士と芽吹き 春です 藍色の海も美しい! 坂の下の海岸で 2013年2月27日

朝9時過ぎ、教会の電話が鳴りました。受話器の向う側からの声は、日本海側に面する坂の下にお住まいのご婦人からのものでした。

 

「T田です。おはようございます。先生、今お忙しいでしょ」「いえ、まあ普通に過ごしていますよ」「先生、忙しいでしょ」。

 

こういうやり取りがありましたので、あぁ、何か大事なお話かなと思い込みました。それでわたしは(牧師の森です)「ゆっくりお聴きできますよ。何か・・・」と伝えました。

 

次に聞こえて来たのはこの言葉でした。

 

「今ねぇ森先生、利尻富士が本当にきれいなんです。滅多にないと思いますから電話しました。よかったら、カメラを持って・・・・」。

 

いえいえ大事な電話でした。3ヶ月ほどでしょうか、曇天、雪、吹雪が続いていて、利尻富士が見えることを忘れていましたので。

 

「見事な利尻が見える時は、早朝で構わないので、ぜひ電話を入れて下さい」とお願いしておりました。1時間もしないうちに、もやが掛かったり、薄曇りになったりすることがしばしばです。

 

牧師館に走り、エンジンを掛けて、カメラをとって車に飛び乗りました。

 

というわけで、本日の写真は早春の利尻富士を、坂の下の海辺に近い所から写した一枚をお届けします。白・青・芽吹きのコントラストに感動。稚内にも確かに春が来ました。end

※遠方のかた、ぜひ、稚内へ遊びに来てください。晴れ男、晴れ女大歓迎

(*^。^*)

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター