2013.03.15(金) 『 園長先生 さいごに抱っこして! 』

園長先生ご夫妻と最後に記念写真と抱っこ
園長先生ご夫妻と最後に記念写真と抱っこ

 

今日はひかり幼稚園の第51回卒園式が行われました。10時から始まったお式。わたしも出席してきました。お祈りもさせて頂きました。たくさんの感動がありました。

 

「牧師先生も あとで、お見送りにいらしてください」と言って頂いたので、カメラを片手に、先生方みなさんと一緒に、玄関に立って、お見送りしました。軽ーく吹雪いている中でしたが、不思議なほど心地よい寒さでした。

 

「お世話になりました」「お母さん がんばったね」との声も聞こえました。涙がポロポロこぼれ落ちます。

 

わたしも時々見掛けていたお母さんに「おめでとうございました」とお声がけ。これまた泣きながら「帯広の方に引っ越すんです」との声。

 

子どもたちより、お母さまたちの方が泣き虫でした。ちいさな心配が、たーくさんあったのかも知れません。

 

あれあれ、戻って来て、園長先生に抱っこされているのはだれかなぁ。

 

だーいぶ重くなったことに園長先生(たぶん内心)驚きながら、その素振りを見せぬように、抱え上げていました。腰は大丈夫? 何て思いました。だって、入園してきた時には、うんと軽かったはずだから・・・・。 

 

たくさんの笑顔、たくさんの涙。たくさんのありがとうが聞こえた一日でした。

 

そーっと近づいてきて、「ぼくしせんせい きょうは おいのり ありがとう」と耳もとでささやいてくれる女の子もいましたよ。

 

「こちらこそ ありがとう」

 

お祈りし続けてきて よかった。そう思ったよ。涙 落ちそうだった。 end

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター