2013.04.01(月) 『 入園式 “きらきら" の力持ち勢揃い 』

2013年4月1日 きらきら保育園の入園式に先生方が勢揃いです
2013年4月1日 きらきら保育園の入園式に先生方が勢揃いです


 イースター明けの月曜日。きょうは4月1日。稚内教会に併設されている、ひかり幼稚園から5年前に生まれた“きらきら保育園”では、《入園式》がおこなわれました。

 

 写真は、2013年度の“きらきら保育園”のスタッフが勢揃いして、入園式のさいごに、保護者の皆さん、そしてもちろん、子どもたちに向かってあいさつをしている所です。未就園児クラスのベテラン先生や、自慢の美味しい給食を管理栄養士の先生も居られます。保育を担当される方の中には、看護師をなさっていた先生も居られますよ。

 

 静子園長先生からは、「ご家庭のあたたかさが一番ですが、みんなで力を合わせて参ります」とのあいさつがありました。確か、合計14名のゼロ歳児、1歳児、2歳児のお友だちが入園式を迎え、お名前が紹介されていたと思います。

 

 後ろから見守っていたわたし(牧師のもりです)のことも、司会をされていたY田先生が紹介してくださいましたので、「おめでとうございます。お祈りを担当している応援団の森です。何かあったらいつでもお声がけください」とあいさつさせて頂きました。

 

 お二人の先生による大型絵本の読み聞かせがあり、トルストイの名作『おおきなかぶ』を楽しみました。毎年恒例のようです。「うんとこしょ、どっこいしょ」と声を合わせて盛り上がりましたよ!

 

 写真に写っている先生方が、力を合わせて行くのだなぁと思うと、なるほど『おおきなかぶ』は、入園式にもっともふさわしい絵本だったのだな、とブログを書いていて気が付いた次第です。

 

 稚内教会と一心同体、二人三脚で、2013年度も一年間力を合わせて、楽しく過ごしたいな、と思います。end

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター