2013.06.16(日) 『 到着! 若き旅人からの贈り物 』

2013年6月8日(土)の浜頓別 クッチャロ湖湖畔の夕暮れです! 若き旅人からのプレゼントをUPいたしました(^^♪
2013年6月8日(土)の浜頓別 クッチャロ湖湖畔の夕暮れです! 若き旅人からのプレゼントをUPいたしました(^^♪

 

先週の、『ようこそ! 若き旅人よ 』のお写真のお二人から、メールが届きました。

 

写真が大好きなお二人(just friend とニッコリ笑顔で断言していました)にお願いしていた、クッチャロ湖の素晴らしく美しい写真を、「お家に戻ったら、ぜひ、こちらに送ってくだされ」とお願いしていたのですが、そのおすそ分けが“到着”したというわけです。

 

今日の写真、2013年6月8日(土)の浜頓別町・クッチャロ湖畔の夕暮れ時のものです。いやはや、本当に美しいっス。

 

K姉の作品です。心に焼き付いたでしょうね、これはー。

 

わたし(牧師のもりです)も、浜頓別在住の会員の方をお訪ねする夏の夕べ、ねらってみたい瞬間です。でも、めったにこうは行かないのでは、と思います。

 

彼らが宗谷地方を旅していた時は、特に天候に恵まれていたようです。実際、巡り合わせが良ければ、このような美しい夕暮れや夜空(いずれも写真館にて他の写真がご覧になれます)を楽しむことが出来るのですねぇ。

 

それが、稚内近郊の旅の素晴らしさでもあるのです(*^ー^)エッヘン。

やはり、一番のお勧めは、6月~8月かなぁと思います。

 

ぜひぜひ、遠くにいらっしゃる親愛なる皆さま。稚内に遊びに来てくださいませ。そして、このクッチャロ湖にも、お泊まりになってみてはいかがでしょう。オホーツク海沿いに車で2時間弱あれば、必ず到着できると思いますよー!

 

以下、お二人からのメールの抜粋をご紹介します。旅の感動と興奮、そして喜びが溢れております。

 

****************

 

【H君からのお便り抜粋】

この間はお世話になりました!


返事が遅くなりましたが無事に12日の夜に愛知へ戻ってくることができました!
4泊5日の北海道の旅でしたが本当に充実した5日間でした!!

 

北海道の大自然を思う存分体験することができました!!
いろんな所を回りましたが稚内はもう一度必ず行きたいと感じる場所でした!

住みたいとも思いました! なのでまた必ずそちらの方へは顔を出すと思います! その時はまたよろしくお願いします!!!

 

ブログの方も拝見させていただきいました!
自分のことが書いてあるのって少し恥ずかしいですね! 笑
でもすごく嬉しかったです。

 

またいつか逢えることをたのしみにしています!!
ありがとうございました!!

 

****************

 

【K姉からのお便り抜粋】

森先生こんにちは。
日曜日はお世話になりました(^^)

 

自宅に帰り、すぐさま仕事へと戻り...

なんだか北海道での時間が夢のように思えますが、撮影した写真を見つつ、楽しかった一週間を思い出しています。

 

お約束したクッチャロ湖の写真、送りますね!素敵な湖でした。
広大な自然に囲まれて、本当に良い所ですね。

 

毎日そのような所で過ごされている事、羨ましく思います。
私も地元の素敵な場所、改めて探してみたいなあ、と思わされました。

 

教会員の方々にも、たくさん声をかけていただいてとても嬉しかったです。みなさん本当に笑顔が素敵でした^^

 

遠い地に来たのに、なんだか全然そんな感じもせず...まるで自分の地元かのように過ごす事ができました。温かい家庭のような教会ですね。

 

ありがとうございました。
明日の礼拝式も祝福の礼拝式となりますように!

 

追伸

早速HPを開いてみて、わ!早い!と思いながら他の写真も含めて見させていただきました。なんだかわくわくしました〜(^^)
森先生もクッチャロ湖に行かれたら、是非!写真を撮って来てください^^
いつかアップされるだろうと信じて(笑)楽しみにしています!
(送って頂いた)利尻富士の写真、雪が積もってますね。
豊橋はあまり雪が降らない&積もることも滅多に無いので、一面の銀世界に見える山々というものも是非見てみたいものです。
また、機会がありましたら
稚内教会にも是非お邪魔させて下さい!

 

****************

 

というワケで、今回は、美しいクッチャロ湖の日没時の写真と共に、「あなたもぜひ、稚内へおいで下さい」のご案内をさせていただきました。

 

H君、Kさん
May God's grace be with you.(Col 4:18)

 

稚内教会のことを温かく見守ってくれて感謝しまーす(@^^)/~~~

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター