2013.06.24(月) 『 ようこそ熟年!奈良県生駒市のお二人 』

奈良県生駒市からおいでになった、奈良福音教会のHさんご夫妻です! お車で北上 道内をめぐっておられました
奈良県生駒市からおいでになった、奈良福音教会のHさんご夫妻です! お車で北上 道内をめぐっておられました

 

 

“稚内は”なのか、“北海道は”なのか。観光シーズンを迎えております(たぶん)。

 

最大の見頃は今頃から9月前半くらい迄でしょうか。飛行機の機材も大きくなったりしていますし、礼文・利尻航路のフェリーも、発着時間がこの時期ならではのダイアになっているようです。

 

そういえば、ここ数週間、遠方からおいでになるお客さまがポツリポツリと居られます。今度の土曜日にはわたくし(牧師のもりです)の甥っ子も横浜から来稚しますし・・・・・。まだしばらく、旅人の来会が続くのかなぁと思います。

 

さてさて、きょうの写真のお二人。はるばる、奈良県の生駒市からおいでになったHさんご夫妻です。

 

恥ずかしながら、“生駒”という地名。初めて聞いたというわけではないような気もしますが、手元にあったJAF(日本自動車連盟)からもらっていた関西の地図を眺めてみても、すぐに、「ここだ」と指差すことが出来ません。探すのに15分かかってしまいました。

 

生駒市の皆さま、申し訳ありません。

 

Hさんご夫妻は、日本福音教団 奈良福音教会の会員さんとのこと。「ネットで検索して参りました」ということですから、このホームページが少しばかりお役に立っているようで嬉しゅうございます。

 

礼拝の報告時に、「ひと言お声を聞かせて下さい」とお伝えすると「東日本大震災がなければ、もう少し早く北海道を訪ねる予定だったのですが、今、ようやく“とき”が来ました」と仰っていました。

 

そうだったのですねぇ。

 

きのうは、礼文・利尻をめぐって来られたそうです。レンタカーを借りて居られるのかなぁと「交通手段は?」と尋ねますと、「奈良から車なんです」とのこと!

すごい。

 

うーん、たいへんだけど、とても楽しそうです。未確認ですが、お仕事の第一線を退かれて、与えられた時間をゆっくり楽しもう、という感じでしょうか。

 

自動車で北海道を旅しておられるお二人が実感しておられる言葉をご紹介します。

 

                ****************

 

関西のイントネーションですよっ!

 

「ほっかいどおぅでぇ 車を運転してるとぉー  めぇーが よおぅなるんっと ちゃうかぁ いぅてまぁすぅー」

 

その心は・・・


「いっつも とぉくを みぃてるぅからぁー」とのことです(拍手)

 

普段は「2、3第前の車ばっかり見ているでしょ。でも、北海道に来てから遠くばっかり見てます」とお話になっていました。

 

                ****************

 

「きょうは、カレーライスがありますから、ご一緒にいかがですかぁ」とお誘いしましたが、「これから、知床方面に向かいますぅ」とのことでした。

*カレーは海老フライとアスパラいり 特選でございました!

 

「旅の安全をお祈りしていてください」というrequestがありましたので、さっそく、その場でお祈りをして、みんなで「アーメン」いたしました。

 

主にあって旅先に出逢える兄弟姉妹がいるって、嬉しいことですよねぇ。何だか、ふらっーと旅に、それも日曜日の、遠くの小さな教会のある町への旅に出掛けて見たくなりました。

 

Hさんご夫妻、お元気でいらしてくださーい(@^^)/~~~ end

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター