2013.10.10(木)『 稚内の〈秋〉 二枚 』

教会の庭に、こんな紅葉があるとは気付きませんでした 2013年10月9日
教会の庭の片隅に、こんな紅葉があるとは気付きませんでした。 2013年10月9日

 


大型の台風24号が駈け抜けて、日本列島の各地、フェーン現象のため暑かったようですね。北陸で猛暑日となり35度を超えたというニュースが聞こえて来ました。

 

そんな日に、わたくし(毎度、こんぶ牧師のもりです)ちょっとカメラを持って外に出ました。

 

稚内は秋が深まりつつあります。こんな写真が撮れました。

 

一枚目(上の写真です)は、稚内教会の庭の片隅で見つけた〈紅葉〉です。ひかり幼稚園の子どもたちの写真をいつも撮ってくださる、市内のカメラ屋さんのプロカメラマンの“大橋さん”から、絞りの使い方を教えて頂いて、シャッターを押してみました。

 

二枚目(下に写真あります)、表通りのお宅のお庭にある〈ななかまど〉です。美味しそうに見えてしまうのは、わたしだけですか?

 

きょうは、これだけでおしまいであります。end

 

※追伸 ビーフカレーの話題(9月29日号かな)を記していましたら、「ラム肉カレー」で勝負を挑んで来られた方が現れました。うーん、かなり手ごわそうです(笑)

ななかまど 恥ずかしながら稚内に来るまで知りませんでした。薔薇科で、葉が落ちても実は残ると、ものの本にはありましたが、さてどうなるかな。
〈ななかまど〉 恥ずかしながら稚内に来るまで知りませんでした。薔薇科で、葉が落ちても実は残ると、ものの本にはありましたが、さてどうなるかな。

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター