2013.11.09(土)『 ひかり幼稚園の〈 せいかつはっぴょうかい 〉 』(写真をClick!して下さい)

*写真、Clickを忘れずにお願いします。小さな説明文がでます(^^♪

 

52年前に、稚内教会に生まれた〈ひかり幼児園〉。

 

今は「稚内ひかり幼稚園」ですが、この日、年に一度の、生活発表会が行われました。

 

子どもたちの写真もたーくさん撮ったのですが、一枚を選ぶのが難しい。いえいえ、数枚選ぶのも無理です。

 

朝8時半から午後4時位まで、年少さん、年中さん、年長さんと1時間半ずつのプログラムでした。

 

そんな中、先生方の表情や後ろ姿も数枚撮っていました。UPしたのがその幾つかの写真です。

 

すっごく力を込めて準備された先生方も、みんな美しいと思います。いかがでしょう。

 

****************

 

でも、一枚だけ、半年くらい前に、先生方のお部屋で印刷をしていた時に、大きなカタログの中から「藍色」の何かを選ぼうとしている補助の先生の言葉に反応して、「〈あい〉ってなーに」と口にして、そこに居合わせたわたしを(牧師のモリです)“ドキッ”とさせた少年の写真を紛れさせました(笑)

 

長い時間だったのに、不思議と疲れを覚えない、恵まれた発表会でした。

 

子どもたちも、先生方も、皆さん、ありがとう。ほんとにゆたかな時間でした。end

 

 

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター