2013.12.17(火)『 ひかり幼稚園のクリスマス会にお出掛け 』

 

12月17日(火)は、稚内教会から生まれた《ひかり幼稚園》の燭火礼拝・ページェント・サンタさんの登場と、盛りだくさんなクリスマス会が行われました。

 

わたくし(牧師のもりです)は、礼拝でのお祈りをさせて頂いて、子どもたちと一緒に礼拝に参加です。

 

聖誕劇は、ひかり幼稚園では年長さんの出番となります。

 

年中さんと年少さんは、来年以降の自分たちの姿を思い浮かべているのかも知れないですね。

 

いつも感心しますが、衣装がとっても素晴らしい。伝統のわざがあるのかなと思います。見事に継承されていると思います。はい。

 

ステージの上で演じる子どもたちを、保護者の皆さん、先生方も一生懸命に応援です。大きな拍手を受けて、ステージを降りて来る子どもたちのホッとした顔と達成感に満ちた顔は、何とも言えない幸せを告げてくれます。

 

ひかり幼稚園に来てくれたサンタさん。北海道一の大柄なサンタクロースではないかと思います。

 

「トナカイのお名前をおしえて下さい」の質問に「ルドルフ」ですと即答。すばらしい。市内の幼稚園を巡り歩くということで、先を急いでいましたよ。

 

子どもたち。お家に帰ってから、どんなお話をしたのか。それが一番知りたい、わたくしであります。end

 

 

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター