2014.1.11(土) 『 “スキー教室”今年は基礎練習だけでした! 』

ひかり幼稚園の園庭=稚内教会のお庭です。スキー教室のメニューはこちらでございました。とっても寒い日で、ブルブル震える大人たち、はしゃぎまくる子ともたちという感じでした、ハイ(^^♪
ひかり幼稚園の園庭=稚内教会のお庭です。スキー保育(教室)のメニューはこちらでございました。とっても寒い日で、ブルブル震える大人たち、はしゃぎまくる子ともたちという感じでした、ハイ(^^♪

 

 稚内教会から53年前に生まれたひかり幼稚園。

 

 只今、ながーい冬休みのまっただ中です。3学期は1月20日(月)から始まります。

 

 南国育ちのわたしくし(牧師のもりです。九州 大分県の海岸沿い、四国が見える浜辺、つまり、瀬戸内海沿岸です)、この冬休みの感覚にはまだ慣れていません。

 

 でも、この日は、ひかり幼稚園の年長さんたちが、お家の方たちと一緒に張り切って園庭に集まって来ました。もちろん、先生方も全員集合。

 

 そう、1月の恒例、スキー保育(教室)です。

 

****************

 

 しかーし、結構降っていると思っていた稚内の雪。子どもたちが滑り降りる小山を、園庭に造りあげることができなかったそうです。

 

 日本最北のスキー場、今年はオープンならず(笑)市内のこまどりという地域にあるスキー場もまだ、始まっていませんものねぇ。

 

 で、今年は、メニューの写真のように、急きょ、基礎練習に集中しようということになりました。

 

****************

 

 うっかり、子どもたちが奮闘しているところ、シャッターチャンスを逃してしまいました、シクシク。

 

 でも、写真館のページに、教室後の弾んだお子さんの姿をアップしております。

 

 南の国の幼稚園では、水泳・プール保育があたりまえにありますが、稚内はスキー、と相成ります。

 

****************

 

 きっと、Sochiでの冬期オリンピックが始まると、スキー選手の真似をする子どもたちの姿が増えると思います。それも楽しみ。

 

 きょうはこの辺で(^_^)ノ""""end

 

 

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター