2014.2.21(金) 『 出掛けてきました「お別れパーティー」 』

稚内ひかり幼稚園・お別れパーティーの時の写真です。写真はClickして下さい(^^♪


きのうから急に春めいて来た稚内です。雪解が始まってます。少し早いかな。気温はマイナス3℃位です。

 

さて、前回のBlogでご案内していた、ひかり幼稚園の「お別れパーティー」=「お昼ご飯の会」に出掛けてまいりました。

 

チューリップの座席に着席し、お弁当を一緒に食べた子どもたちと先生の写真です。

 

コメントは、それぞれの写真をClickして下さると、わかるようになっています。

 

「牧師先生もひと言どうぞ」とマイクが回ってきましたので、「同じお弁当でも、独りぼっちで食べるのと、みんなで食べるのとおいしさが違うね・・・」とお話して来ました。

 

礼拝の時には、りすくん、ふくちゃんが一緒に登場することが多かったので、何人かが「きょうはりすくんは?」との声を掛けてくれましたが、こどもたちにとって、「ぼくし」とはどんな人として心に刻みつけられているのかなぁ、と思いながら帰って来ました。

 

【ボクシング】に近いか、【僕シンちゃん】という名前なのか、【帽子の親戚】と思っているふしもありです。

 

教会での礼拝が卒園前に予定されていますので、いつかひとりでも教会に行かなきゃ、と思ってもらえるような展開を考えて見ようと思います。end

 

新着ニュース

●最新情報は「教会ブログ」「写真館」がお勧め ^^♪ 「ブログ」の見出しはこの欄の一番下を参照。

 

☆日曜の礼拝

 教会がはじめての方、お引っ越しの方、旅の途中の方、一度だけという方、歓迎!

 

●【 速報 1】あかし U舘眞知子姉 『 ― 稚内へ ― 2泊3日の祝された旅 』(2/8 up)

  

 

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター